お詫びですにゃ~更新頻度が…ごめんにゃ… by ぶにねこ☆でぶにゃんの、へにゃ絵でごめんにゃあ~!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Sponsored Link
  ぶにねこ☆でぶにゃんの、へにゃ絵でごめんにゃあ~!トップへ
 イラスト?+写真>お知らせ…ぶにねこ☆の無力さ…にゃ~
2006年06月08日 (木) | 編集 |

ぶにねこ☆の無力さを、ご報告にゃん…
 <(;ToT;)p。


何も出来ないという無力さに、憤りを感じます、にゃ…
また、写真から掲載します、にゃ。

この記事はぜひとも8日にしたいので、
日付を調整致します、ご勘弁を…にゃ…m(_ _)m。

大きさがこんなに違う、にゃ…

今回はすべてjpg形式の実画像です、にゃ。


 
『ちょろ』と、3ちびにゃんの『もん(元こじろ)』にゃんす…
2年を過ぎた『ちょろ』に比べると、チビにゃん小さいにゃ…


ミニにゃんの中で一番小さい『ちゃめいち』と、
3ちびにゃんの『白銀(こじろ~)』です、『ちゃめいち』小さいにゃ


里子に行った子(元わん)と、残りのミニ2にゃんにゃ…
里子に行った子が、特別大きいのではにゃかったんです…
実は、獣医さんにアドバイスされ、覚悟はしていました…

※ここまでの画像は全てjpg形式の実画像ですにゃん

小さすぎですにゃ、発育が良くないと言う事でした…にゃ…
注射をしたり、栄養を強制的(?)に与える方法も
ある様でしたが、ぶにねこ☆と家族は、
出来るだけ、ミニにゃんの自力でと考えていました、にゃ
q(;ToT;)p。

選択を間違えたのでしょうか、
結果的に自分の無力さを再認識です、にゃ…
m(_ _)m。


続きはぶにねこ☆の
何も出来なかった事の報告です


今回は、写真のjpg画像が続きに入ってますにゃ…

※写真が多いです、ご勘弁を…、にゃm(_ _)m。


以下は続きですにゃ…。


Sponsored Link

PRです~、にゃん♪
「フルーツメール」は、年会費・入会金等は一切無料で、メール受信やアンケート、
友達紹介で貯まったフルーツポイントを様々な商品と交換出来ます、にゃ♪

トヨタ最小!プチトヨタ♪人気の車【パッソ】1名様にプレゼント!
6/30締切

続きをご覧になってくれて
ありがとうです、にゃ
m(_ _)m。

泣こうがわめこうが、結果は変わらないのは
わかっています、でもやっぱり悲しい…にゃ…

残っていた、ミニにゃんふたりが
永い眠りにつきました…、にゃ~…

6月8日の早朝の事ですにゃ…
q(;T▽T)p。


今日、獣医さんに連れて行こうと、家族が用意していました…
元気に走り回っていたので、一応健康診断のつもりで…にゃ


里親探しの前に、獣医さんに言われていました…
この小さすぎる子は、育たないかもしれないと…


日に数回、きじ(母ねこ)にオッパイをもらう事…
なるべく消化がいい様に、ご飯を工夫する事…
温かくして、ゆっくり睡眠を取らせる様にする事…にゃ…


きじ(母ねこ)のオッパイの量が少なくなって来た事を考え、
子猫用のミルクを、子ねこ用のほ乳器であげる事…
出来たのはそのくらいです…にゃ…


先に生まれた3チビにゃんに甘える事が多かった、にゃ…
白銀(こじろ~)は、まるで枕代わり…うにゃ…


くっついて居ました、にゃ…
そんなとき、ぶにねこ☆や家族に出来たのは、
なるべく温かい場所へ動かしてやる事だけ…にゃん


ほとんど何も出来なかったんだと、痛感します…にゃ…


戯れる時エキサイトする白銀(こじろ~)ですが、
ミニやんが傍らにいるときは、静かで、優しかった、にゃ…
自分は何も出来てない、にゃ…、


白ゴマ(すみ)も、もん(元こじろ)も、
ミニにゃんが一人でいるとか必ずと言っていいほど、
世話をしている様に見えました、にゃ…

結局、この小さな命はふたつとも、眠りにつく事に…
一番小さな子が先で、その後を追う様に…

獣医さんから注意された事は、それなりに
やったきたつもりですが、結局この命を守る事は
出来ませんでした、うにゃ

一番小さな子『ちゃめいち』、もう一人の子『たろう』…
先に眠っている兄妹のすぐ側で、眠りにつきました…にゃ

5つ生まれたきじの子供達、4つの命が結局眠りにつきました…

希望の命、新しいパパ・ママの所に行った子が、
元気に育って、少しでも長く、新しい家族と幸せに暮らす事…
それを祈る事しか、もう出来る事はありません、うにゃ…

また、悲しいご報告でした、にゃ…
眠りについた子達が安らかにと祈る…
里子に行った子が元気でと祈る…
祈る事しか、出来なくなりました、にゃ…


3チビにゃんは元気ですにゃ。
白銀(こじろ~)が元気すぎて、白ゴマ(すみ)の顔は傷だらけに
なってしまいました、引っ掻き傷で~にゃ。
今は白いお顔が赤ら顔になってます…
消毒と薬は一応やってありますので、大丈夫だと思いますが、
一応の為、獣医さんにお世話になりに
行くかもしれません、にゃ。様子を見てから…うにゃ…

もうひとつ…悲しいお知らせが…
何度か掲載した、ぶにねこ☆のにゃん友達の、
半外アメショ~くんが、悲しい事ながら、ご家族の元で、
永い眠りにつきました…にゃ
あちらで、ミニにゃん達とも仲良くしてくれると思います
安らかに…

最後に、白ゴマのポ~ズ、お約束しましたので、
ミニにゃんと一緒の写真を掲載しますにゃ

ミニにゃんを抱える、白ゴマ(すみ)です
※ここまでの画像は全てjpg形式の実画像ですにゃん

拙い文章にお付合い頂き、ありがとうですにゃ



ここで書いていいのか迷いましたが…

子供の子からお付き合いのあるご近所で
悲しい事にご不幸があり、斎場の方に行って参りました。
ここでもう一度、ご冥福をお祈りさせて頂きます…



少しへこんでいますが、頑張ります、にゃ。
明日、バタつくので、更新が遅れるかもしれませんが
ご勘弁ください、にゃ

最後までありがとうございました、にゃん。

何時も載せているお決まりの以下の文章は…
そのまま掲載します、にゃ…

今回は以上ですにゃ…
最後までお付合い、ありがとうですにゃ~♪
ヾ(@°▽°@)ノ


一応、フリー写真&フリーイラストです。(泣)
気に入った方はお気軽にコピーして下さい、にゃ~。


遊び来てくれた方~ありがとう~にゃ~!
写真も~、新規へにゃ絵もなんとか~頑張るんで~、
よろしくにゃんす~~♪。

一覧は完成したら~掲載するという事にさせていただきます~!
ごめんにゃ、うにゃm(_ _)m。
スポンサーサイト
  ぶにねこ☆でぶにゃんの、へにゃ絵でごめんにゃあ~!トップへ
コメント
この記事へのコメント
何もできなかったわけではないと思います。
私は、仕事柄定期的に100羽近くのひよこを飼いますが、どうしても先天的にダメな子が何羽か混じります。
ちょっと達観しすぎかも知れませんが、命って助かるものは、何もしなくても助かるし助からないものは何をしても助からないような気がします。
それでも努力を惜しまないのが愛情ではないでしょうか。
ぶにねこさんは、子猫たちにあふれる愛情をそそだのだとおもいます。短い間でしたが子猫たちもきっと幸せだったと思います。
2006/06/09(Fri) 07:43 | URL  | mitosama #hSCFVYi.[ 編集]
こんにちは~(o^∇^o)ノ
そうでしたか。。。でもぶにねこ☆さんは、
一生懸命可愛がって世話をして、
ミニにゃんもきっと幸せだったと思いますよ。
可愛そうだと思うし、できれば長生きをしてもらいたいと
思うのはもちろんですが、きっと短いけれども
ミニにゃんの命の輝きの長さがその日までだったのかもしれないですよね。。。
20年以上生きてくれるコもいれば、生後すぐなくなってしまうコもいて、
きっとそれが自然なのかもしれません。
それで生まれ変って、もっと幸せに生きているかも????

他のにゃんずが今までと変わらず幸せに生きることを
ずっと願ってますよ~(⌒^⌒)b
2006/06/09(Fri) 08:20 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
また いつか 何処かで。
初めまして、こんにちは。

家族の一員だった仔が逝ってしまうのは
とてもかなしいことですよね;;
ヒトより寿命の短い動物たち。
飼うときに覚悟はしていてもやっぱり
かなしい;
お気を落とされずに・・・・・
ご縁があったミニにゃんたちと
また 今生ではない 何処かで ふふたたびご縁があるとおもいますよ。

ぶにねこさんvミニにゃんたちのお世話、おつかれさまでした。
落ち着かれたら、また更新なさってくださいね。
いつも癒しをありがとうございます~


2006/06/09(Fri) 13:05 | URL  | よしき #G7H43RO6[ 編集]
こんにちは。
そうでしたか・・・残ってたミニにゃん2匹も天国へ旅立ちましたか・・・
でも、ぶにねこ☆さんは精一杯めんどうを見て来たし、あふれる愛情を注いで来られたと思います。
何も出来なかった訳ではないと思いますよ。
先天的に弱かったのでしたら、こうなってしまったのも仕方が無いのではないでしょうか?
これがミニにゃん達の運命だったのかもしれませんね。
短い命でしたが、ミニにゃん達はぶにねこ☆さんや母猫のきじちゃんに
いっぱい愛されて幸せだったと思います。
ただ、きじちゃんがどんな思いをしているかと思うと胸がしめつけられるようです。
ぶにねこ☆さんときじちゃんが早く元気になりますように!
ミニにゃん達のご冥福をお祈りいたします。。。
2006/06/09(Fri) 17:02 | URL  | chibiani #-[ 編集]
ミニにゃんの残りの2にゃんも天国へいったのですね。
この写真の様子を見てても、この子たちも
絶対幸せだったと思います^^
お兄さんやお姉さん猫ちゃんがいるだけでも心強かったと思いますし。
きっと向こうの世界ででみんなで楽しくやってるはずです☆
ご冥福をお祈り申し上げます。

白ゴマちゃんの引っかき傷、よくなりますように(>人<)
2006/06/09(Fri) 18:42 | URL  | さと #efH8dWu.[ 編集]
(;ω;)
ミニニャン達天国に行ってしまったのですね(;ω;)
でも、ぶにねこ☆さんと幸せに暮らせて喜んでいたと思います!
母ネコのきじチャンも心配です(;ω;)

天国に行ってしまったミニにゃん達の分まで、
にゃんこみんなが、幸せに生きて行く事を祈ります!

ぶにねこサンはとってもイイお母さんでしたよ!!
今居るニャンコも、天国に行ってしまった子も、
みんな、ぶにねこママを愛してます☆
だから、頑張ってください!
2006/06/09(Fri) 19:56 | URL  | ブタ #-[ 編集]
ご愁傷様
こんな言葉は適切かどうか分かりませんが、宿命なのでしょうか。
生あるものがなくなることは悲しいですね。
2006/06/09(Fri) 21:21 | URL  | ポポフ #-[ 編集]
 ちゃんと2匹に愛情を持って面倒を見た上でのコトです!

 だから、2匹はぶにさんの愛情に感謝しながら旅立って行ったと思いますヨ!天国でも幸せに暮らしてますって!

 だからぶにねこ☆さん、自分を責めるなって!前向きになって欲しいっス!

 ちゃめいちもたろうも、そ~願っているハズですって!
2006/06/09(Fri) 21:39 | URL  | GIRUSAMA #-[ 編集]
息と詩、生けるものは・・・
にゃんこたちの話題にだんだんなれにゃった!
にゃんどはなしがにゃがいにゃー。
みゃた今度くるにゃぁぁ。ピニャウミュウ。
2006/06/09(Fri) 21:52 | URL  | むらさきはなな #-[ 編集]
I pray its soul may rest in peace.
命の儚さを再確認です…。
この世に生を受けた時にもう決まっていたのでしょうか…。
残念です…。

でも、ぶに猫さんの選択は間違ってないと思います!!私もそうしていたかもしれません。
しっかり面倒をみて愛情をもってきたことですし、それだけで幸せだったと思います。
天国でも幸せになってると思います。

…ご冥福をお祈りいたします。
2006/06/09(Fri) 22:08 | URL  | ローズ・アイ #YjTMmlic[ 編集]
こんばんは

ご冥福をお祈りいたします。

生きてる時は幸せだったと思いますよ。
命は限りあるからこそ、大切に生きないといけないのかもしれませんね。
2006/06/09(Fri) 23:32 | URL  | トモカ #-[ 編集]
はぅー。。
続いてますね。。

ぶにねこさんが精神的に参らないか心配です。。

小さすぎる子は、やはり育たないもの。。ぶにねこさんはできること、したと思いますよ。。

あんまり自分を責めちゃダメですよーー。。

しまじ、と一緒に、心の中でどうか飼ってあげてください。したら、ずっと一緒、だから。。。。
2006/06/10(Sat) 00:09 | URL  | さいふぁ #-[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
mitosama 様、ありがとうですにゃ♪ヽ(^○^)丿。
温かい、励ましのお言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
助かる命と、助からない命、確かにそんな気がします、うにゃ。
獣医さんに頻繁に行っていたらとか、考えだすと、凹んでしまい
やはり自分や、家族の無力さかと、考えてしまいましたが、
そう言う運命の子達だったのかと、思う様に決めました。
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、遊びに行かせて頂きますにゃヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 01:00 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
Megu 様、ありがとうですにゃ~ヽ(^○^)丿。
温かいお言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
皆様のコメントでの励ましや、甘えて来るちび3にゃんに、
気持ちはかなり癒されております、にゃ~(;^_^)>。
色々手を尽くせば、救えたかもしれませんが、元気に走り回って
いたので、様子を見たおりました。(;^_^)>。
やはり命は、儚い物だと、改めて思いました…にゃ(;^_^)p。
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、おじゃまさせて頂きますにゃ~♪ヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 01:09 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
よしき 様、ありがとうですにゃ~ヽ(^◇^)丿。
初めまして、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
そうですね、また何処かで、会えると思います、にゃ(;^_^)>。
ブログを公開して、3ヶ月めのひにゃんで~、何が何でも~、
と、更新は頑張ってみました~、やはりぶにねこにしては~
短めになっていますが…、今は精一杯にゃんす…にゃ(;^_^)/。
もし、サイトがおありでしたら、出来ればお教えください、
お礼におうかがいしたいと思いますので…にゃm(_ _)m。
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、遊びにお寄りください~にゃ♪ヽ(^◇^)丿。
2006/06/10(Sat) 01:24 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
chibiani 様、ありがとうです~にゃヽ(^○^)丿。
温かいお言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
本当に、何か出来たのではと、考え始めると、凹んでしまい、
あの子達の運命だったのだと、思う様にすることにしました。
きじも、子供達の姿が見えないのは、わかっている様です、
何日か前から、オッパイの量も減って来ていたようで、
子供達を家に居れた当初の様に、呼ぶ事はありませんにゃ~。
ちび3にゃんに、声をかけたりもしているので、やはり寂しい
と思います(;^_^)>。
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、お邪魔させて頂きますにゃヽ(^▽^)丿。

2006/06/10(Sat) 01:32 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
さと 様、ありがとうです~にゃヽ(^○^)丿。
励ましの言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
ちび3にゃんも、寂しいのか、探したりしていた様ですが、
昨日は、バーチャンの布団と、ぶにねこ☆の顔周辺で~、
甘えながら寝ていました、うにゃ~(;^_^)>。
ちび3にゃんが居てくれたので、夜など、かなり任せていた
部分もあり、ミニ達も感謝してると思いますにゃ<("○")r。
白ゴマ(すみ)と、もん(元こじろ)に傷が多くて、
白銀(現コジロ~)は無傷なので、にゃんとも…(;^_^)丿。
本当に、温かいお言葉、ありがとうございました
また、お邪魔させて頂きますにゃヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 01:39 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ブタ 様、ありがとうですにゃヽ(^○^)丿。
温かいお言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
きじは、以前ほど子供を呼びにくる事はなくなっているの
ですが、やはり子供達が居ないのは、判ってるみたいです、
寂しそうな顔のも見えます、にゃ~(;^_^)>。
ちび3にゃんも、決して安心という事ではにゃいので、
定期的に獣医さんに連れて行こうと、家族で話しています。
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、おじゃま致します、にゃ~ヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 01:46 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
ポポフ 様、ありがとうです、にゃヽ(^▽^)丿。
確かに、運命や、宿命なのかもしれません、うにゃ(;^_^)丿。
命に対して、やはりぶにねこ☆など、無力ですにゃ<("□")r。
やはり、命ある物がなくなるのは、悲しいにゃんす…
温かいお言葉、ありがとうございました
また、遊びに行かせて頂きますにゃヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 01:52 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
GIRUSAMA 様、ありがとうですにゃ~ヽ(^◇^)丿。
どうしても、悔やんでします所にゃんですが、元気に見えて
居たのが、突然だったので、やはり仕方なかったと、考える
ようにしました。(;^_^)>。
元気に見える3チビにゃんを、定期的に獣医さんに診てもらう
用にする事が、今出来る事なのかなと考えています、にゃ。
本当に、温かいお言葉、ありがとうございました、うにゃ
また、遊び行きますにゃ~ヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 01:59 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
むらさきはなな 様、ありがとうにゃ♪ヽ(^○^)丿。
せっかく遊びに来てくれたのに、暗い話題で、ごめんにゃ~、
うにゃ~(;^△^)>。
命は何時か終わりが来るんで、割り切って考えにゃければ
いけにゃいのかもしれませんにゃ~(;^_^)丿。
ぜひ~、また遊びに来て下さい~、にゃ~ヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 02:06 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
ローズ・アイ 様、ありがとうにゃ~ヽ(^◇^)丿。
温かいお言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
さっきまで、元気だった様にみえても、やはり赤ん坊と同じで、
言葉がしゃべれない分、元もっと気を使ってあげられたのでは、
などと、考えだすと凹んできます、にゃ(;^_^)/。
ぶにねこ☆が凹んで、戻る物なら、いくらでも凹みたい気は
しますが、今は、残ってるちび3にゃんが元気に育つ様にと、
家族でも話しておりますにゃ<("_")r。
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、遊びに行かせて頂きます~にゃ♪ヽ(^◇^)丿。
2006/06/10(Sat) 02:13 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
トモカ 様、ありがとうですにゃヽ(^▽^)丿。
温かいお言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
やはり、命は儚い、本当にそう思いますにゃ…(;^_^)/。
どんなに元気に見えていても、言葉でつてる事が出来にゃい
動物は、何かあれば悔やむしかにゃいのかもしれません、
獣医さんに連れて行く予定が、1日早かったらとも、
考えるんですが、運命だったのかと思う様にしましたにゃ。
なかなか纏まった時間を作っておじゃま出来ず、
申し訳ありません、うにゃ(;^△^)>。
にゃん達の名前も確定してにゃかったんで~、かえって
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、おじゃまさせて頂きます、にゃ~ヽ(^○^)丿。

追記にゃんす~、おじゃました所~、湖面と入力画面に~
行けませんですた~(;ToT;)>。(10日土)
明日また改めておじゃま致します~、うにゃw(;^△^)>。
2006/06/10(Sat) 02:20 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
お返事、遅れてごめんにゃ、ありがとう!
さいふぁ 様、ありがとうですにゃヽ(^○^)丿。
温かいお言葉、ありがとうございます、にゃm(_ _)m。
獣医さんに言われてから、一応覚悟はした居たつもりですが
2にゃんがほぼ同時というのも、かなり凹みました、にゃ。
このブログの中で、掲載した写真で、元気だった頃、存在を
した証しになるのではと考える様にしました、うにゃ<("□")r。
本当に、励ましの言葉、ありがとうございました
また、遊びにうかがいます、にゃ~ヽ(^▽^)丿。
2006/06/10(Sat) 02:26 | URL  | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

下のイラスト(へにゃ絵)は、ぶにねこ☆のお気に入り記事ページにリンクにゃ♪(笑)

